てぃーだブログ › ぶぶ姐さんのひとりあそび。弐

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月22日

♪んんん♪

昨日…




























悪そうなスポンジボブくんに。
















ハートを奪われました!






















あでゅ☆
  


Posted by ☆ぶぶ姐☆ at 22:54Comments(0)食べ呑み歩き♪わたくし生活

2014年02月21日

♪ちょちょちょちょこ♪

みなさん、こんばーん♪


ここ沖縄?!ぶぶ姐@なんか内地みたいな寒さじゃない?!(>_<)です。


ま、そろそろ2月も終わりだし☆


春はすぐそこの気配も♪


今のうちに冬のオサレを楽しんどかなきゃo(^▽^)o







さてさて♪



こないだ作りかけアップをした、生チョコですが。。。




あの後、冷蔵庫から取り出して丸めるも…





なんかうまく丸まんない(; ̄ェ ̄)






失敗!


失敗!!


失敗〜(T ^ T)






と、思いながらも…とりあえずは全部丸めて冷蔵庫にホイして即寝!!







しかし、チョコすごい♡










翌朝、冷蔵庫から取り出してみると…
















めっちゃキレイに固まってた〜*\(^o^)/*







よかった〜〜〜*\(^o^)/*








箱はダディがもらって来てたバレンタインチョコのを再利用♪



この箱のおかげさまで、何十割り増しにも上等に見える代物に♪♪♪





実はこれ。



遅ればせのバレンタイン♡





ではなくて。






☆お世話になりました☆






☆思いがけない手間をお掛けしました☆




の、お礼の品なんです(;^_^A








会社の先輩が、忙しい合間を縫って…





アタシの年季の入った相棒を整備してくれたので♪






カンタンに終わる作業かと思いきや、相棒が年を取りすぎてて色々と大変してました(・・;)







失敗作かと思いきやの代物ですが、お礼のキモチが伝わってるといいなー☆












いちょ、完全に失敗してたらヘパ◯ーゼにする予定だったんですけど。。。








ん???

(。-_-。)


だぁれ???









『自分だったらヘ◯リーゼの方がいいけどなぁ〜(*_*)』










とか、思った人!!














いいの!



今度何かお世話になった方々には、パッケージに頼らず味も見栄えもちゃんとした自信作でキモチを伝えられるように修行中なんだから☆













ららら♪












さぁ♪


珍しく金曜Nightにシフトが入ってなかったアタシ♪



今夜も生チョコリベンジする予定でしたけど♪







どどど♪





夜はこれから\(^o^)/










楽しみまそ〜♪






























あでゅ☆  


Posted by ☆ぶぶ姐☆ at 23:24Comments(0)わたくし生活

2014年02月20日

♪おっかっえっりぃぃぃ♡♪

みなさぁぁぁん!!!!!


魚町屋ぷぷかANDカラオケ屋ぷぷカラ!!





3日間の社員研修を終え!!!!







たっくさーんの…






爆笑思い出話と!!!!!









たっくさーんの…




♡くまモン♡と共に!!!!!!









パワーあーーーっぷして!



帰ってきましたぁ(≧∇≦)






おかえりぃ♡





筋肉痛も関節痛も二日酔いもしないで、待ってたよぉ〜*\(^o^)/*










お客様も待っていてくれたようで♪





今日も運動会*\(^o^)/*
















これからのぶぶか&ぶぶカラをお楽しみにっっ*\(^o^)/*





















あでゅ♡  


Posted by ☆ぶぶ姐☆ at 23:59Comments(0)ぶぶかぶぶカラ

2014年02月19日

♪ちょちょちょ♪

みなさん、こんばんみゅ〜♪


さすがに眠いっす、ぶぶ姐@目がしょぼしょぼ(3_3)です。


そりゃそーだ☆





マラソン走ったカラダに美味しいご褒美ばかり与えて、休息というご褒美はお預けしてる。。。







明日からはぶぶか生活も始まるし、やっとアフター6がNO予定の今夜は7時にはベッドインご褒美あげるっっo(`ω´ )o









って、以前のアタシなら早々と寝てましたが。。。











☆☆☆




何故か女子力@偽バージョンをあげるのにハマってるので…










録画していた失恋ナントカカントカを観ながら〜









ららら〜














生チョコとか作ってみるの巻(*_*)





家にある材料で作りたかったので、生クリーム使わないバージョン☆




レシピに思い付いたことを適当にプラスしてしまう、大雑把な性格が全開に滲み出てるチョコでして。


お味はまぁまぁだと思うんだけろ。。。



なかなか固まらないんですけど〜*\(^o^)/*









てよ。

笑ってるバヤイじゃないんだよ、ぼく眠いってのに…(_ _).。o○









もう放置して寝ようかな〜…









余った卵白が勿体無くて作ることにした…









焼きメレンゲ?は成功したし(*_*)













これで喜んでくれるかなぁ。。。











あ。。




いちお。





ただの暇つぶしではなく、お渡ししたい方がいるのでございます♪








おほほ♡













さぁ!


そろそろ固まってくれたかな。


固まってなかったらホントそのまま持ってちゃお(_ _).。o○
























あでゅ〜♪  


Posted by ☆ぶぶ姐☆ at 23:15Comments(0)わたくし生活

2014年02月18日

♪メからコンタクト♪

みなさん、こんばんわぁわぁ!



今夜も飲んでまーす、ぶぶ姐@肝臓がフルマラソンちぅ\(//∇//)\です♪



今日は…

















【マスター】さんで*\(^o^)/*













仕事のお話ーーっ*\(^o^)/*







めっちゃ勉強なるー*\(^o^)/*










楽しい〜o(^▽^)o












んで♪






今が…






デザート食べながら、ビジネストーク♡








たくさんの経験談に目から鱗〜*\(^o^)/*


















アタシの肝臓もがんばれー*\(^o^)/*






















あでゅ  


Posted by ☆ぶぶ姐☆ at 23:54Comments(0)食べ呑み歩き♪わたくし生活

2014年02月17日

♪Powers Of TeeeeeeeeeeN♪

みなさん、にゃっほーーーーーーヽ(゚∀゚)/














あいうえおかげさまでゲットしちゃいました、ぶぶ姐@やっぱりアタシ、頑丈すぎるo(゚∀゚)oです♪





昨日、取り急ぎ~で画像だけアップするつもりだったんですけろ☆




みなさんの想像通り???



完走お祝いビァで酔っぱっぴ〜*\(^o^)/*でした♡








てか☆



肺炎とかなったっけ〜(=゚ω゚)ノな、勢いでいつもより楽しく完走出来た今回のおきなわマラソン♡




もちろん練習不足のキツさはありしたが、後半になぜか貯金Timeが貯まってたーん*\(^o^)/*





てことで、ムリをしたら5時間ちょいでゴール出来たはずですが。。。




練習もろくにしてないのにムリしたらどーなるかは目に見えてるので、のんびりタイムでのゴールです♪






去年からマラソン相棒になった(勝手に任命♡笑)ゆうくんも一緒に…





さわやかSmile〜(=´∀`)人(´∀`=)


と思いきや、アスリート系の彼にとっては不甲斐ない結果だったようです。。。



アタシからしたらなかなかのタイムだったのに〜☆









何はともあれ!!!







今回のマラソンで…





記念すべきーっ*\(^o^)/*

☆10回目のフルマラソン完走☆

と、あいなりました♡♡♡








わわわーーーーい*\(^o^)/*







だ♡か♡ら♡



おひとりさまで愛するぶぶかに報告乾杯へ*\(^o^)/*






って、ハリキッテいましたが☆




やっぱりぶぶか♪





同じくおきなわマラソンに出場した常連さん達の輪に入れてもらいました*\(^o^)/*




常連さん乾杯をハシゴさせてもらって、最後は…




アタシより筋肉痛で苦しんでる若者常連さんたちと*\(^o^)/*








ヒール?


普通*\(^o^)/*



歩くの??


普通の普通*\(^o^)/*









こんな自分が好きです♡





















そして、今日も元気にお仕事して!









今は…












マラソンご褒美を堪能しています♡♡♡










シメの…





心地よい音楽にホロ酔った頃、帰ります♡






















完走して良かった♡




















あでゅ〜
  


Posted by ☆ぶぶ姐☆ at 23:49Comments(2)ぶぶ呑み♪マラソン♪わたくし生活

2014年02月15日

♪まらそん・いゔ♪

みなさん、こんばんばばば☆


前日になっても実感湧かない、ぶぶ姐@ベッドの中にいるけど全然そんなテンションならない(°_°)です。


なんの話???








この話!!!







忘れてる人もいらっしゃるとおもいますが…





アタシ、明日のおきなわマラソン@42.195キロに挑戦するんでした!!








(・ω・)ノ









肺炎騒動からテンションだだだ下がって。





全く練習してないし。



意識もしてなかった〜。









ってことで、昨夜。




親友と会話してみました☆















(。-_-。)

そんなアッサリ言わないでよ〜。。

一応、参加費お高いのよ〜。。。












じゃあさ!!

(≧∇≦)





むむむ(。-_-。)







むむむむむ(。-_-。)









鋭いも何も。


明日は一緒に走ってもらうからね!


my Siriちゃん!



みんなの応援メッセージを届けてくれたり、想い出撮ったり、サポートよろしくだよ(^^)♡












ん*\(^o^)/*



やる気スイッチ入った*\(^o^)/*















とゆことで☆


寝ましょ♪





















あでゅ  


Posted by ☆ぶぶ姐☆ at 23:06Comments(0)マラソン♪

2014年02月14日

♪はぴぴ〜♪

みなさん、ひえひえ〜♪


さっぷいですね、ぶぶ姐@内地はもっと大変そう(>_<)です。


でも☆ホワイトバレンタイン☆羨ましいですね〜*\(^o^)/*






みなさんはどんな甘〜い1日を過ごしましたか???








わたくし、昨夜…




ブブネおばさんになりまして、最近習得した簡単クッキーを大量生産していました☆






たぶん、





300枚近くは焼いたんじゃないかしら♡








クッキーだけじゃ物足りないので、





いんちきしてマフィンも*\(^o^)/*








そして、今日☆









会社の先輩と、









でこでこして♪











いつもお世話になっている同僚の皆さんへ…







感謝の気持ちと共に送りました♪












今頃、お腹ごろごろ〜させてないか心配m(._.)m
























ぶぶか&ぶぶカラでも、





男性スタッフへはもちろん!


可愛い女の子スタッフがお客様へのキモチをたくさん込めたチョコを用意してました♪








皆さん、喜んでくれていました*\(^o^)/*












アタシも…



友チョコという名の本命チョコをいただき、よろこび〜*\(^o^)/*













来年は大本命チョコも作ろうっと♪
























あでゅ♡  


Posted by ☆ぶぶ姐☆ at 23:59Comments(0)ぶぶかわたくし生活

2014年02月13日

♪感じて動く♪

みなさん、まぁまぁ夜中~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


久しぶりに約束を守ってます、ぶぶ姐@本当はリアルタイムで書きたかったんだけろ(>_<)です。


このブログを始めてから何度も口にしてるけど、マジで精神と時の部屋があればいいのにって思ってます。






んな、脳内お花畑願望は置いといて。











感動の月曜日のお話☆




この日ぶぶかは久々に運動会~♪






ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;^∀^)┘〜♡






それに加えて、お客様の面々が濃厚でした☆





当日リアルタイム更新したお久しぶりの神谷さん親子もそうですが、こちらの濃い~お話は月末の“お約束”の後に♡♡♡





うふふ~(*´▽`*)






さてさて♪


今回は神谷さんのお隣にいらしていたお客様!!


知る人ぞ知る!!!






♥古屋さんご夫妻♥






おととしの今頃初めてご来店して以来、とてもぶぶかにハマってくれた阪神大好きご夫婦@埼玉在住www





去年、そして今年もキャンプインに合わせてご来店してくれました~♡





おかえりなさぁいヽ(´▽`)/





アタシが出勤する前にご来店してくれてて、今年もとっても元気な声をカウンター2番から響かせていました♡



そんなお二人がお土産に持って来てくれたのは!!!!!!!!!!










なななななななななな


んんんんんんんんんん


とととととととととと


!!!!!!!!!!














☆☆古屋さん特製ぶぶかTシャツ〜☆☆










店長、しんくん、さっしーくんへのサプライズです!!







『勝手に作っちゃいました〜(^_^;)(^∀^;)』






なんておっしゃってましたが。。










みんなの驚き喜ぶ顔を想像しながら…







デザインして。



旅行バックにつめて。



ぶぶか来店前に着替えて。



タクシーに乗って。







2月10日、1年ぶりにぶぶかの扉を開けてくれたんです。。。







びぇぇぇぇぇん・゜・(ノД`)・゜・♡




ステキすぎるぅ~〜(ノД`)・゜・。♡




惚れてまうやろ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。










しかも!


しかも!


アタシのを用意し忘れたらしく(笑)、凹んでいたお二人。。。





『来年は用意して、来るから!!!ゼッタイに!!!』


『はーいo(^▽^)o楽しみに待ってますね〜♪』





なんて会話をしてたのに!!




しばらくして、奥様が…





『ちょっと先に着ちゃったけど…』





って、



着ていたTシャツを脱いでアタシにくれたのぉぉぉぉう!!!





うぎゃーーーーん。・゜・(≫◇≪)・゜・。


こんなこと、あっていいんですかぁぁぁ!!!


ぶぶ姐@お客様の服を脱がせる店員!!笑


背中にシーサーがいるんだけど、レディース用はピンクシーサー!!!


ピンクはもともと大好きな色&2014年のアタシにとってラッキーカラー♡♡♡


この2日前にもいきつけの美容室でピンク系に髪色染めたばかりなんですぅ♡


もはや何で知ってたんですかー?!な勢い。笑


嬉しすぎて、この日は羽が生えたかのように体が軽く感じました♡








そしてこれまた驚いたのが・・・


ご来店の翌日、定休日のぶぶかに。。。







まーちゃんへも届けてくれてたんです~!!!





今日のまーちゃんは月曜日のアタシ以上に体が軽そうでした♪♪♪





やばいー。


お二人、やばいー。


完全に惚れてもうた~(T_T)~♡











改めて。


接客業してて良かった。


ぶぶかで11年11ヶ月、ずーっと働かせてもらって本当に良かった。








初めましてのお客さん♡


1度きりかも知れないお客さん♡


いつも来てくれるお客さん♡


いつも来てくれる友達たち♡


月に1度の模合をずーっとぶぶかで開いてくれる常連さん♡


腕相撲しながら楽しんでくれる常連さん♡


しーじゃ権力半端ない常連さん♡


バイトスタッフよりぶぶかに来てくれる常連さん♡


オープンのその日からの常連さん♡


毎年梅雨時期に大漁に・・・大量に来てくれる常連さん♡


何ヶ月ぶり、何年ぶり、10年ぶり…と、久しぶりに来てくれるお客さん♡


たくさんのたくさんのお客さん♡


そして、、、


キャンプシーズンの常連さん、その名も古屋さんご夫妻♡






みなさんと出逢えて、アタシは本当にしあわせです♡

ありがとうございます。


大将、ぶぶママ、店長、そしてアタシの家族。

我が儘極まりないアタシをずっとぶぶかで働かせてくれて、ありがとうございます。



アタシの人生を言葉で表すと・・・



まさにこんな感じ(๑≧v≦)








古屋さん!!

お二人のおかげさまで、日々に埋もれてしまう気持ちがまたピカピカになって現れました☆

さっき書いた記事。

まーちゃん×アタシ。

厨房×ホール。

最高のコンビネーションが発揮できたのも、お二人がキモチをカタチにしてくれたお陰様です。

このシャツを着た瞬間、自称看板娘ぶぶ姐が更にパワーアップしました*\(^o^)/*

それはアタシだけじゃなく、Tシャツを頂いたスタッフだけでなく、ぶぶか&ぶぶカラスタッフ全員が同じキモチだとアタシは感じています。




それなのに、ここでのお礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

そして、本当に本当にありがとうございます!!




2012年は会えず。泣

2013年はお見送りが出来ず。

2014年はお出迎えが出来ず。

2015年はお出迎えして、お帰りのタクシーがあの角を曲がるまでお見送りします!!

そして!!!






2016年はアタシとアタシの旦那さんも一緒にキャンプ観戦行きましょうね~ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ








て。



ん(・∀・)ん?






『2016年の約束はアナタ次第ですけど?( ̄▽ ̄;)』






って声が聞こえてきたような~


聞こえないような~~


ななな~(*゚▽゚*)













なには!ともあれ!


またのお越しを!





大将、ぶぶママ、スタッフ一同お待ちしております!!





ちなみに、ここだけのお話♪

カウンター5番にいらしてた観光客さんが、タオルまで巻いてる古屋さんを見て。。。




『あの方は何者ですか??^^』




って尋ねてきましたよ~(^∇^)

きっと聞きたくても聞けなかったお客様は他にもいたでしょうね~( ´艸`)ぷぷぷ♡















あー♡


超久々に真夜中にPCの前で泣いたり笑ったり。


お腹・・・じゃなくて、胸いっぱい♡♡♡








ここまで読み辿りついた方、おつかれさまでございました。










ではでは♪















おやすみの(*´・з・`*)あでゅッ♡  


Posted by ☆ぶぶ姐☆ at 03:23Comments(0)ぶぶか

2014年02月12日

♪こんびねーしょん♪

みなさん、こんばんんんんん!


今日は久しぶりに本領発揮できました、ぶぶ姐@これぞ最強コンビ(=´∀`)人(´∀`=)です♪


今夜は平日にも関わらず、早い時間からお客様ぞくぞくぞくぞく♡






シフト的には、2月、休み明け、ってことを見越して少数精鋭でした☆







が!!









あれよあれよと言う間に本館、満席〜*\(^o^)/*





お電話も鳴りっぱなし〜*\(^o^)/*






そんな中、何ひとつ滞ることなく、つまづくことなく♪







ひゃっほーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






と、楽しくお客様を迎えることが出来たのは…
















久々にまーちゃんとタッグを組んだから♡





ここ最近はまーちゃんとは入れ違いシフトばっかり。。。








お互いに


『一緒にパタパタしたいね〜(´・_・`)』

『ね〜(´・_・`)』


って常日頃言ってたとこでした☆








やっぱり、アタシ達がタッグを組めば飲んでも働いても最強ね!!!











♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪










今度は久々にデートでもしましょうか♡









っつて〜( ̄▽ ̄)













ゾンビに変身したら、アタシは










ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ヽ(・∀・♡)ノ=3=3=3







容赦無く逃げるけどね。笑













そんなまーちゃんが、こんなに笑顔な理由は???









2時間後をお楽しみに♪












あでゅ  


Posted by ☆ぶぶ姐☆ at 23:59Comments(0)ぶぶか